末吉中の学校給食

 末吉中学校は自校給食です。栄養士の先生が中学生に必要な栄養のバランスを考え,調理員さんたちが毎日おいしい給食を作ってくださいます。

 末吉中学校の毎日の給食の献立を紹介します。

平成30年
 12月の献立 11月の献立 10月の献立
  9月の献立   7月の献立   6月の献立
  5月の献立   4月の献立   3月の献立
  2月の献立   1月の献立

平成29年
 12月の献立 11月の献立 10月の献立
  9月の献立   7月の献立   6月の献立
  5月の献立   4月の献立   3月の献立
  2月の献立   1月の献立

※ メニューのあとの( )に印があるものは,食物アレルギーへの対応です。
 除去したり,代替食を準備しています。届にしたがって,生徒が1階の配膳室へ対応食を取りに行きます。

 ★…卵
 ◆…魚卵
 ●…えび(シラス干し)・かに
 ▲…いか・たこ
 ◎…貝類
 ■…チーズ
 ○…シラス干し(6月からはえび・かにと一緒にまとめます)
 □…鶏肉・マグロ
 △…鮭・マグロ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34030172

末吉中の学校給食を参照しているブログ:

» 節分の給食 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 今日は節分です。節分には,豆をまくことで,鬼に見立てた禍や病気などの邪気を追い払い,福を呼び込む風習があります。他にも鬼を追い払うおまじないとして,柊(ひいら [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.