« 交通安全教室 | メイン | 入学式の写真の掲載について »

2018年4月 9日 (月)

各種申請書類の提出について

 6日(金)に,以下の市への申請に関わる2つの書類を配布しております。

「準要保護児童生徒費補助金の概要」から始まる書類(就学援助費)
「学校給食費を月額1,000円補助します」から始まる書類(給食費負担軽減補助金)

 準要保護児童生徒援助費補助金につきましては,認定の基準がありますので,基準に該当される方は,

  • 準要保護児童生徒継続(新規)申請書(様式第1号) 1枚
  • 債権者登録申請書 1枚
  • 請求書兼振込依頼書 3枚

の計5枚を4月20日(金)までに,学級担任を通じて学校へ御提出ください

 また,民生委員児童委員所見(様式第5号)の書類は,必要事項を記入した上で,担当地域の民生委員の方へ,保護者から直接連絡を取って面談し,民生委員児童委員の方に所見を記入してもらえるよう依頼してください。こちらの書類は民生委員の方から直接教育委員会へ提出されます。

 曽於市では,今年度より学校給食費についての補助金を交付することになりました。補助対象者は,

曽於市立小中学校に在籍する児童生徒の保護者

です。生活保護世帯はこれまでも給食費については補助されておりますので対象外です。また,曽於市としての制度であるため,曽於市立小中学校に在籍する児童生徒であっても,住所が市外の場合は補助対象外となります。

 曽於市学校給食費負担軽減補助金交付申請書兼委任書兼納付誓約書 に必要事項を記入の上,こちらも4月20日(金)までに,学級担任を通じて学校へ御提出ください

 どちらの申請書類につきましても,押印は必ず朱肉を使って押印する印鑑を使用してください。また,記入を間違えた場合は,(第三者でも修正が可能なため)修正液・修正テープ等を使った書類は無効です。必ず間違えた箇所を二重線で消し,その上に押印し(訂正印),その上側に正しく記入してください。

 就学援助費・給食費負担軽減補助金は,どちらも申請をしなければ補助されませんので,期日を厳守して御提出ください。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34121154

各種申請書類の提出についてを参照しているブログ:

» 給食費負担軽減補助金の申請について (曽於市立末吉中学校ブログ)
 4月6日(金)に配布いたしました給食費負担軽減補助金の申請につきまして,本年度曽於市では学校給食費についての補助金を交付することになりました。補助対象者は, [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.