« 全校朝会(4月) | メイン | 授業参観・PTA総会 »

2018年4月25日 (水)

今月の給食コーナー(4月)

給食コーナーの掲示板には毎月給食ニュースが掲示されます。

 末吉中の生徒玄関を入ったところには公衆電話があり,そこから特別棟へ行く廊下に給食コーナーの掲示板があります。

 今月は,

元気な体と丈夫な骨をつくる牛乳
見てみよう 給食ができるまで
食育まんが 春がきた! 花見を楽しもう

の3つの給食ニュースが掲示されています。
 その中の「給食ができるまで」には,給食調理室で調理員さんたちが給食を作る行程が紹介されています。また,その下には「給食の身じたくをととのえよう」の掲示で,給食当番が給食着を着用する際の注意点が紹介されています。給食当番が給食コンテナ室に食器や温食等を取りに行く際,しっかり着用されていない生徒には学年担任の先生たちが声かけを行います。
 末吉中学校は自校給食。4校時終了後の給食時間までに調理を終え,2・3階の給食コンテナ室へ運んで準備されます。できた給食は,生徒たちが食べる前の4校時の授業中に,校長室で校長・教頭が検食を行います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34123462

今月の給食コーナー(4月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.