安心・安全メールの登録について2
本校では,昨年度より携帯電話やスマートフォン・パソコンなどのメール機能を使ったメールを使用して,学校からの緊急な連絡等を行っております。生徒数448名中,278名の新規登録・登録変更を確認しております。まだ登録または登録内容の更新をされていない御家庭は,今週末の4月20日(金)までにお願いします。
なお,新規登録につきましては,4月6日(金)に配布しました文書に記載のメールアドレスもしくはQRコードを読み取って表示されるメールアドレスに空メールを送信しただけでは登録されません。返信されてきたメールに本登録用のURL(ホームページアドレス)が記載されておりますので,そのサイトを開いて登録者の氏名・生徒の所属学年・生徒の学年と学級・氏名(例 1-1 太郎)などを記述して本登録となります。空メールを送信しただけでは仮登録のままですので,必ずメールが返信されてきてから1日以内に,記載のホームページアドレスから本登録を行ってください。仮登録のままの方は,メールアドレスが分かっておりますので,明日連絡のメールを学校より個別に送信させていただきます。
仮登録のままの方の中で,本登録用のメールを送信したところ,送信エラーが記録されている方もいらっしゃいます。アドレス帳に登録されているメールアドレスのみ受信したり,URL付のメール着信を拒否するような設定にしていると,受信できなかったり迷惑メールに振り分けられたりしますので,
xxxx@ansin-anzen.jp
の形式のアドレスからのメールを着信できるように設定してください。また,迷惑メールフォルダに本登録用のメールが届いているかもしれませんので御確認ください。
コメント