« 「末吉中おやじの会」会員募集について(お知らせ) | メイン | スケッチ大会 »

2019年4月26日 (金)

平成31年度曽於市家庭教育講演会

 本日生徒便で標記の文書を配布いたしましたがお知らせします。

 昨年,9月に睡眠とメディアに関するアンケートをとりました。その中で,各年代に視力が落ちたと感じている,体がだるくやる気が出ないと感じているなどほぼ3人に1人が何かしら身体に違和感を感じながら日々生活していることが分かりました。また,質の良い睡眠も十分とれていない現状が各年代にあることも分かりました。
 そこで,今回は昨年度行ったアンケート結果に基づき,親として睡眠に大きな影響のあるメディア等にどのように対処していったらよいかを一緒に考える機会にしてみようと思っています。多くの方の参加をお待ちしております。

◆日程 令和元年5月29日(水) 入場無料
  受付 18:30
  開演 19:00
  終演 20:30

◆場所 末吉総合センター

◆対象 家庭教育学級生・子育て中の保護者・子育てを支援している方

◆講師 増田クリニック(鹿児島市) 増田彰則 先生

◆演題 「睡眠不足とメディアから子供の脳を守る」

【お問い合わせ先】 曽於市教育委員会社会教育課 Tel. 099-482-5958

 なお,申込につきましては,同時に配布いたしました参加希望票に必要事項を御記入の上,生徒便で担任へ,5月14日(火)までに御提出ください。

今日の給食

講師略歴

1986
 宮崎大学医学部卒業
1996
 医学博士号取得
 鹿児島大学医学部第一内科助手
 鹿児島大学病院 呼吸器・ストレスセンター助手を経て
2006
 増田クリニックを開院

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34177147

平成31年度曽於市家庭教育講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.