« 避難訓練(地震・火災想定) | メイン | 心臓検診(1年) »

2018年4月12日 (木)

進路希望調査の提出について

 明日から家庭訪問が始まります。先日御案内したとおり,生徒の健康状況や友人関係・宅習の取組状況など御家庭での過ごし方についてお話をお聴きしたいと思いますので,御多用のこととは思いますが,よろしくお願いします。

 なお,その際,先日生徒便で配布いたしました「2018年度 進路希望調査」を担任に御提出ください。提出前にお子さんとよく話し合った上で記入し,家庭訪問での話題にもしていただけたらと考えております。

 曽於市では夢実現にチャレンジする「そおっ子」を育成するための様々な施策を行っており,末吉中学校でも夢実現講演会や職業講話(1年生),職業調べ・マナー教室(2年生)→職場体験学習(3年生)と中学校生活3年間を通じた,生徒たちの進路学習を行っております。また,3年生はこれから具体的な進学先を決定するために,たくさんの高校から体験入学の案内があり,それらに参加することを通じて三者面談等で進学先を確定していきますので,御家庭でも現段階での職業観・進路観などをお子さんと話し合っておいてください。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34121443

進路希望調査の提出についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.