« 問診票・調査票等の記入と提出について(お願い) | メイン | 交通安全教室 »

2018年4月 7日 (土)

安心・安全メールの登録について

 本校では,昨年度から,個人情報保護の観点から,学校からの連絡を電話による連絡網ではなく,携帯電話やスマートフォン・パソコンなどのメール機能を使った「安全・安心メール」で行っております。生徒が入学した際に,保護者の皆様に登録していただき,また,進級した際には登録情報を変更していただくことによって,登録者全員・学年別等で配信し連絡しております。

 昨日,新入生の保護者には新規登録,2・3年生の保護者には登録情報の更新の文書を配布いたしましたが,既に120名ほどの新規登録もしくは登録更新がなされています。どうもありがとうございます。

 昨日も4月9日(月)に実施する標準学力検査で必要な用具についての連絡を安全・安心メールにて御連絡しました。2年生の御家庭のみに配信すれば良かったのですが,現在登録の更新中ですので,2年のみの配信をすることが出来ませんでした。登録されているみなさんが正しく登録情報を更新することによって学年別の選択配信も可能になりますので,4月20日(金)までに更新をお願いします。また,1年生の保護者の皆様の登録も同様にお願いします。

 なお,登録情報の登録者名は保護者本人の氏名です。生徒の氏名については,下の学年・生徒名の欄に入力してください。学年・生徒名の欄ですが,登録画面にある記入例ではなく,例えば3年4組になった場合は,

3-4 太郎

のように,名前の前に学年とクラスがわかるように半角文字でご記入ください。兄弟姉妹がいる場合は,半角のスペースを空けて

3-4 太郎 1-2 花子

のように入力してください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34120899

安心・安全メールの登録についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.