末吉中学校安心・安全メールの設定変更について(お願い)
先日,3年生の御家庭には生徒便で文書を配布いたしましたがお知らせします。
早春の候,保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。お子様の御卒業まことにおめでとうございます。また,かねてより本校の教育活動につきまして,御理解・御協力をいただきましたことを誠に感謝いたします。
さて,3年生は卒業を迎えるわけですが,これまで学校からメールで御連絡していました「安心・安全メール」につきまして,下記のとおり取り扱いますのでお知らせします。
平成29年度から末吉中学校では,個人情報保護の観点から,電話による連絡網ではなく,「安心・安全メール」によるメールの一斉配信で連絡しております。この場合,学年・学級等の設定が正しくなければ誤配信の可能性があります。そのための措置ですので,御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
記
1 1・2年生に弟・妹がいない場合
- 今年度内に学校側で退会手続きをまとめて行います。特に設定を変更する必要はありません。
- 小学校6年生に弟・妹が在籍する場合でも,一旦退会手続きをとらせていただきます。来年度新入生が入学後,登録のお願いの文書を配布いたしますので,再度登録をお願いします。
2 1・2年生に弟・妹が在籍している場合
- 今年度内に卒業生の登録データのみ削除し,在校生の登録データは残します。
- 学校側では兄弟関係を把握しておりますが,万一誤って登録を解除してしまう可能性もありますので,御了承ください。
来年度当初,メール登録が正しく行われているかを確認する文書とテストメールを配信しますので,その際に確認させていただきます。
3 対応時期
3月下旬に実施いたします。
3月13日(金)追記
設定変更のスケジュールですが,3月23日(月)午後に教職員の人事異動の発表がありますので,安心・安全メールでの配信はその連絡を最後とし,24日(火)以降に順次行います。
コメント