sueyoshichu.synapse-blog.jp > 吹奏楽部 第32回定期演奏会

イントロダクション

開催日:平成29年 10月8日(日曜日)
場所:末吉総合センター大ホール
開場:13:30 開演:14:00

 朝から天気もよく,開場前からたくさんの観客が開場を待ってました。

 プログラムは3部構成。
 第1部は軽快なオープニングに続いて吹奏楽コンクールの課題曲と自由曲。4月に1年生を迎え,1学期の間,夏の祭典や吹奏楽コンクールに向けて取り組んできた曲が演奏されました。
 第2部は生徒がMCをつとめ,踊りあり歌あり,小学生やOBとの合同演奏ありとバラエティあふれた内容。今年全国大会に出場した柔道部も旗振りで,また生徒の保護者や本校教諭も友情出演しました。
 第3部はじゃんけん大会やお楽しみ抽選会,引退する3年生を中心にした内容。3年生だけでの演奏後,顧問から1人1人3年間の成長の様子が紹介され,後輩からは花束が贈られました。そして最後に全員で2曲演奏しプログラムを閉じました。

 プログラム終了後にはアンコールが2曲演奏され,2時間半という時間を感じさせないすばらしい演奏でした。終演後,吹奏楽部の生徒たちが,定期演奏会を見に来てくださった方々をホール外のドアからセンター玄関まで,感謝の気持ちを込めてお見送りしました。



プログラム


第1部
 オーメンズ・オブ・ラブ
 マーチ「春風の通り道」(平成29年度吹奏楽コンクール課題曲)
 粱塵秘抄~熊野古道の幻想~
第2部
 日本民謡メドレーより
 YOSAKOI ソーラン節
 ジャパニーズ・グラフィティーV
 花は咲く(クラリネットアンサンブル)
 マーチング・ファンタジア(末吉小器楽部との合同演奏)
 テキーラ(OBとの合同演奏)
第3部
 お楽しみ抽選会
 3年生ステージ ここにしか咲かない花
 BRAZIL
 宝島
アンコール
 Paradise Has No Border
 マツケンサンバⅡ