作成・表示サンプル

太字アイコンです。太字です。

斜体アイコンです。斜体です。機能しません。

下線アイコンです。下線(アンダーライン)です。

取り消し線アイコンです。取り消し線です。

引用アイコンです。

引用です。インデントして表示します。ブラウザによっては引用したことを示す記号も表示されます。

改行等についても,通常の文章作成と同様です。
[SHIFT]+[ENTER]キーで改行します。[ENTER]キーだけでは,段落が変わります。

引用を終了するには,[ENTER]キーで段落分けをし,再度引用アイコンをクリックします。

Icon106

  • 箇条書きです。インデントして表示します。
    [SHIFT]+[ENTER]で,項目内の改行もできます。
  • 2つ目以降の項目を入力するときには[ENTER]キーを押します。
  • 箇条書きを終了するには,何も項目を入力せずに[ENTER]キーを押します。

番号付き箇条書きアイコンです。

  1. 番号付き箇条書きです。インデントして表示します。
  2. 入力方法は箇条書きと同じです。

水平罫線アイコンです。


水平罫線をクリックすると,上のように文章を区切る罫線を引くことができます。

リンクの挿入・編集アイコンです。リンクの挿入・編集です。リンクを挿入すると,下線が付き,文字が青(紫)になります。

テキストの色アイコンです。テキストの色です。赤を表示しています。色を選択するときには,アイコン右の▼部分をクリックします。色を選択するときに,右下の×で選択を取り消すことができます。
太字下線 等とも組み合わせて使用することができます。

背景色アイコンです。背景色です。黄色の背景を付けています。選択した文字の後ろに背景色をつけます。
テキストの色同様,色を選択するときには,アイコン右の▼部分をクリックします。色を選択するときに,右下の×で選択を取り消すことができます。

書式をクリアアイコンです。書式をクリア は,選択範囲の書式(太字・下線・取り消し線・テキストの色・背景色 等)を取り消すことができます。

左寄せアイコンです。左寄せです。通常は指定しなくても左寄せになります。
段落単位で設定されます。

中央揃えアイコンです。中央揃えです。
これも段落単位です。

右寄せアイコンです。右寄せです。
これも段落単位です。

インデントを増やすアイコンです。

インデントを増やす で,段落にインデントをつけることができます。通常の文書作成と同じです。
[SHIFT]+[ENTER]キーで改行します。

[ENTER]キーだけでは,段落が変わります。

インデントを減らすアイコンです。

インデントを増やした状態で,さらにインデントを増やすこともできます。

解除する場合には,[ENTER]キーで段落分けをし,インデントを減らす アイコンをクリックします。

左寄せ・中央揃え・右寄せ・インデントは,段落内に全て設定します。中央揃え・右寄せしたものは左寄せアイコンをクリックして左寄せにすることができますが,再度中央揃え・右寄せアイコンをクリックして設定を解除することもできます。

書式アイコンです。書式 の フォントサイズ の極小最小最大極大です。

書式 の フォントファミリー は表示するパソコン等にそのフォントがインストールされていれば,指定したフォントで表示することができます。

書式の 書式 は,表示するパソコン等のブラウザの指定に従って,見出し等を表示します。段落ごとの設定になります。表示するパソコン等のブラウザによっては機能しない場合があります。

例)

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

段落

pre 入力したものをそのまま表示します。通常は入力しても認識しない文字列などもそのまま入力することができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34187078

作成・表示サンプルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.