カテゴリ「学校行事」の記事 Feed

2020年4月12日 (日)

令和2年度生徒会入会式

生徒会入会式が行われました。

新型コロナウイルス対策のため1年生だけ集まっての会になりました。

生徒会活動を本部メンバーが劇にして面白くかつわかりやすく説明しました。今までの伝統を引き継ぎつつも新しい風を吹き込んでほしいです。

また、部活紹介も行われました。

200411101637078_photo

部活は他学年と長い時間活動でき、授業にはない経験をする事ができます。ぜひ入部してほしいです。

2020年4月 6日 (月)

令和2年度新任式・1学期始業式

 令和2年度の新任式が行われ、9名の先生を新たに迎えました。

 続いて、1学期始業式が行われました。

校長から

 進級し立場が変わりました。今の立場でしっかりと成長していきましょう。

 新型コロナウイルスによって様々なことが変わって来ると思います。臨機応変に対応していきましょう。

 いじめのない学校をつくっていきましょう。

と話がありました。

200406090454730_photo

2020年3月25日 (水)

修了式・離任式

 先週月曜日の臨時登校日から久しぶりに1・2年生の生徒たちが元気な顔を見せてくれました。

 今日は1校時の学級活動後に,長いこと清掃を行わなかった学校内を清掃活動,そして2校時には体育館で修了式と転出職員の離任式が行われました。

 修了式では,通常は各学級の代表生徒に修了証書が授与されるのですが,今日は1校時の学級活動の際に生徒たちには渡しましたので,生徒代表のことば(生徒会代表のみ),学校長の話と時間を短縮した形で行われました。
 学校長からは,新型コロナウィルス感染拡大防止の為の措置をとりながら,春休み期間中に再開される部活動に向けての注意と,新年度を迎えるに当たっての春休みの過ごし方,そして健康に留意して元気で4月6日(月)に予定している始業式を迎えて欲しい,との話がありました。

 離任式では,学校長から転出職員の紹介後,転出職員が一人一人お別れの言葉を述べました。長い職員では8年間,短い職員は1年間末吉中学校の教育に携わってきました。その後,生徒代表がお礼の言葉を述べ,生徒会の役員が生徒を代表して転出職員一人一人に花束を贈りました。

代表生徒が1年間の反省と新年とに向けての抱負を述べました。

学校長からは,春休み中と新年度に向けての生活に向けての話がありました。

代表の生徒たちから転出される先生方一人一人に花束が贈られました。

学校長の先導で,生徒の花道の間を通って転退職職員が退場しました。

2020年1月 9日 (木)

令和元年度3学期始業式

1校時,体育館で3学期の始業式が行われました。

 令和元年度3学期の始業式が行われました。

 

 校長先生から「1年の計は元旦にあり」とお話がありました。

この1年どのような年にしたいかを考え,締めくくりの3学期を過ごせたらと思います。

今日の給食

2019年12月24日 (火)

令和元年度2学期終業式

3校時,体育館で2学期の終業式が行われました。

 令和元年度2学期の終業式が行われました。

 校長先生からは今年の漢字一字として「感」があげられ感動したことや感心したことなどの話がありました。

 冬休みはいろいろな行事があります。

 充実した冬休みにして下さい。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.