カテゴリ「部活動」の記事 Feed

2018年6月 4日 (月)

曽於地区地区総体の日程について

 明後日6月6日(水)より2日間,曽於地区中学校体育連盟総合体育大会の各競技大会が行われます。末吉中学校が出場する大会は以下の通りです。

野球部 6月6・7日
 初戦 6/6 9:00~ 対 松山中 財部球場

バレーボール部 6月6・7日 志布志運動公園体育館
 男子 初戦 6/6 9:30~ 対 宇都中 
 女子 初戦 6/6 9:30~ 対 財部・伊崎田中

バスケットボール部 6月6日 大隅運動公園内体育館
 男子 初戦 9:00~ 対 志布志中
 女子 初戦 10:20~ 対 財部中

ソフトテニス部 6月6・7日
 志布志市城山運動公園テニスコート(雨天時:志布志市有明町体育館)
 団体戦 6/6 9:10~ 対 大崎中
 個人戦 6/7 9:10~

サッカー部 6月6・7日 大崎中央運動公園(田中グラウンド)
 初戦 6/6 10:35~ 対 宇都・財部中

卓球部 6月6・7日 末吉総合体育館
 9:00~

剣道部 6月6日 志布志市城山総合公園体育館
 9:00 開会式
 女子団体戦→男子団体戦→女子個人戦→(昼食)→男子個人戦

柔道部 6月6日 末吉中学校武道場
 9:30 開会式 9:45 試合開始

弓道部 6月6日 志布志市弓道場
 10:00~ 試合開始

今日の給食
 

2018年5月16日 (水)

地区陸上大会

 今日は,志布志運動公園陸上競技場で曽於地区中学校総合体育大会陸上競技大会が行われました。
 末吉中学校からは陸上部を中心とした36名の生徒たちが出場し,男子19種目・女子15種目のうち,男子18種目・女子14種目に出場しました。
 朝から天気がよく,日中は汗ばむ気温の中で,生徒たちは日頃の練習の成果を十分に発揮し,どの競技も熱を帯びた熱い戦いが繰り広げられました。
 結果は,男子の部 優勝,女子の部 第3位,総合でも優勝を勝ち取ることができました。また,いくつかの種目で大会新記録を出す好成績でした。7月には県大会が行われますが,さらに練習にはげみ,県大会でもよい結果を出してほしいと思います。

天気がよく,日差しの強い中,選手たちの熱戦が繰り広げられました。 男子優勝,女子3位,総合の部でも優勝を勝ち取りました。

今日の給食

2018年5月 1日 (火)

部活動オリエンテーション

部活動担当の先生から,部活動の意義についての話がありました。

 5月に入りました。各部活動では,ゴールデンウィーク前半の4/28~30にいろいろな大会に出場したようです。1年生についても,先週末が部活動の入部届の提出期限でした。

 今日は放課後,全部活動生を体育館に集めてオリエンテーションが行われました。
 学校長からの激励の言葉・部活動生代表による決意の言葉の後,部活動担当の先生から,何のために部活動をするのかが問いかけられ,末吉中の部活動が何を目指すか,そして再度部活動規定についての確認が行われました。
 1年生にとっては,これから始まる部活動。3年間の部活動が充実したものであるように,一人一人が目標を持ち,また,チームの目標を実現するために精一杯頑張ってほしいです。

今日の給食

2018年4月14日 (土)

部活動紹介

準備から退場まで2分間という限られた中で,それぞれの部が創意工夫を凝らした紹介を行いました。

 生徒会入会式に引き続いて部活動紹介が行われました。

 最初に部活動担当の職員から入部についての説明が全生徒に行われました。

 末吉中学校には次の15の部活動があります。

野球部,サッカー部,卓球部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
女子ソフトテニス部
柔道部,剣道部,弓道部,陸上部
吹奏楽部,美術部,ボランティア部

 準備・退場を含めて2分間という限られた時間の中で,それぞれの部活動ごとに創意工夫した紹介をしました。
 各部の紹介の様子は,後日写真で掲載します。

続きを読む »

2017年10月17日 (火)

新人総体賞状の掲示

校長室前の廊下に地区新人体育大会の賞状が掲示されています。

 先週行われた地区の新人体育大会で,日頃の練習の成果を発揮してどの部活動も素晴らしい成果を収め,勝ち取った優勝旗が校長室に並べられているのはお知らせしましたが,校長室前の廊下に賞状も掲示されています。

 新人体育大会の表彰式は,来週火曜日の全校朝会で行われます。

今日の給食

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.