« マナー講座(2年生) | メイン | 家庭教育学級講話について(お知らせ) »

2020年2月 8日 (土)

職業講話(1年)

 2・3校時,末吉中学校に12の事業所から講師をお招きし,1年生は職業講話を行いました。
 まず,校内10箇所の会場を設け,生徒たちは前・後半2事業所の方々の話をお聴きました。これまでその職業について調べたり,お話を聴きながら疑問に思ったことなどを質問し,講師の方々が答えてくださいました。
 その後,体育館に会場を移して全体会が行われました。末吉ライオンズクラブの会長から,「どんな仕事であっても私たちの生活に関わっている。そのことをしっかりふまえて,働くことについて考えてほしい」,とのお話がありました。

最初に10箇所の会場でそれぞれの事業所のお話を聴きました。

末吉ライオンズクラブの会長からお話がありました。

 お越しくださった事業所は次の通りです。どうもありがとうございました。

岩元獣医科
有村歯科医院
輪光無量寿園
輪光保育園
大野電気管理事業所
ホンダプリモ曽於
本町調剤薬局
南日本銀行
高原病院
川畑建設
キリシマドリームファーム
川畑建設

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34201866

職業講話(1年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.