« インフルエンザの感染予防・対応について(お知らせ) | メイン | 曽於市各種検定補助金の交付申請について(お知らせ) »

2020年1月22日 (水)

職業講話事前学習Ⅱ

1年生は5校時に体育館で,2月8日に行われる職業講話の事前学習を行いました。

 曽於市では,生徒の将来の夢実現に向けて様々な学習活動に取り組んでいます。末吉中学校では総合的な学習の時間(メセナの時間)で,1年生は職業講話,2年生は高校調べや職場体験学習の事前学習,3年生は職場体験学習を行っています。

 1年生は2/8(土)に曽於市内12の職種の方々を講師にお招きし,職業講話を行います。
 今日はその事前学習の2回目。5校時は体育館で「将来の生き方や職業を考える上で大切なことは何か」を学習しました。6校時は,それぞれお話を聴きたいコース別に,各職種の事前学習を行いました。来週には3回目の事前学習として,後半コースのコース別学習と,当日のリハーサルを行い,職業講話当日を迎えます。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34200712

職業講話事前学習Ⅱを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.