« 曽於市各種検定補助金の交付申請について(お知らせ) | メイン | 学年末の授業参観及び学年・学級PTAの開催について(お知らせ) »

2020年1月24日 (金)

第3回英語検定

第3回目の英語検定は,33名の生徒たちが,それぞれ目標とする級にチャレンジしています。

 放課後,本校を会場として,今年度3回目の英語検定が行われています。
 今回は準2級7名,3級13名,4級13名の計33名の生徒たちが,それぞれ目標とする級の合格を目指し,真剣に取り組んでいます。

 財団法人日本英語検定協会が主催する実用英語技能検定は,自分の英語の学力がどれくらい身に付いているかという,レベルに応じた学習の定着度を確認することができるだけではなく,高校や大学では入学試験や単位認定で優遇されている学校もあります。

 今回の英検の解答は,日本英語検定協会のウェブサイトで1月27日(月)13:00以降に掲載予定です。また,成績票・合格証書(3級・準2級は一次成績票と二次受検票)は2月18日(火)に学校へ届く予定です。

今日の給食

 曽於市では,英検等の3つの検定に補助金を交付しています。
 補助金の交付を受けるためには,先日お知らせしましたとおり,学校へ委任状を提出していただきますので,交付希望の御家庭は,1月31日(金)までに,御提出ください。なお,記載漏れ・間違い等が無いよう,配布文書裏面の記入例を参考に記入してください。

※ 公的な書類です。
 万一記載間違いがあった場合は,修正液・テープ等で消すのではなく間違えた箇所を二重線で消した上に訂正印を押印してください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34200843

第3回英語検定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.