« 修学旅行 | メイン | 令和元年度1学期末テスト »

2019年6月14日 (金)

情報通信機器安全教室について(御案内)

 生徒便で本日各御家庭に配布いたしましたがお知らせします。

 梅雨の候,会員の皆様におかれましてはますます御健勝のことと存じます。
 さて,標記の安全教室を下記の日程で実施します。今回は,情報通信機器の利用に際して危惧される,様々なトラブルの具体例を紹介していただき,その予防対策についての講演を計画しました。
 つきましては,御多用中とは存じますが,お子さんの健全育成のための学びとして,御出席いただけると幸いです。
 なお,この案内は全PTA会員に配布いたしますとともに,家庭教育学級としても行うものです。

1 日時 令和元年7月9日(火) 【5校時】14:00~14:50
2 場所 末吉中学校 体育館
3 内容 情報通信機器利用安全教室(ネット依存と健康被害について)
4 講師 NPO法人 ネットポリス鹿児島 代表 戸髙成人 氏
5 その他 生徒も一緒に学習する形態となります。

※ 参加を希望される方は,(配布文書)下記に参加の意思を御記入の上,7月5日(金)までに,生徒便で学校へ御提出ください。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34181981

情報通信機器安全教室について(御案内)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.