« 熱中症予防対策・水筒等の持参について(お願い) | メイン | PTA主催歓迎会について(御案内) »

2019年4月23日 (火)

末吉中安心・安全メールの登録について(お願い)

 本日該当の御家庭には標記の文書を配布いたしましたがお知らせします。

 陽春の候,保護者の皆様におかれましてはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。 陽春の候,保護者の皆様におかれましてはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて,本校では,個人情報保護の観点から,従来の電話による連絡網ではなく,携帯電話やスマートフォン・パソコンなどのメール機能を使ったメールを使用して,学校からの緊急な連絡等を行っております。現在,登録状況の確認を行っているところですが,まだ登録がなされておりませんので御連絡いたします。

 新規登録につきましては,4月8日(月)に配布しました文書に記載のメールアドレスもしくはQRコードを読み取って表示されるメールアドレスに空メールを送信しただけでは登録されません。返信されてきたメールに本登録用のURL(ホームページアドレス)が記載されておりますので,そのサイトを開いて

  • ・登録者の氏名(保護者名)
  • ・生徒の所属学年・生徒の学年と学級・氏名(例 1-1 太郎)

などを記述して本登録となります。空メールを送信しただけでは仮登録のままですので,必ずメールが返信されてきてから1日以内に,記載のホームページアドレスから本登録を行ってください。
 仮登録のままの方の中で,本登録用のメールを送信したところ,送信エラーが記録されている方もいらっしゃいます。アドレス帳に登録されているメールアドレスのみ受信したり,URL付のメール着信を拒否するような設定にしていると,受信できなかったり迷惑メールに振り分けられたりしますので,

xxxx@ansin-anzen.jp

の形式のアドレスからのメールを着信できるように設定してください。また,迷惑メールフォルダに本登録用のメールが届いているかもしれませんので御確認ください。
 裏面に登録のしかたを再掲いたしますので,4月末日までの登録してくださいますよう,お願いいたします。

今日の給食

追記

 3月にお子様が卒業を迎えられた御家庭は,以前お知らせしましたとおり,一旦登録情報をさせていただいております。4月に再びお子様が入学されても改めて登録が必要になります。よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34176849

末吉中安心・安全メールの登録について(お願い)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.