« 平成31年度スタート | メイン | 避難訓練 »

2019年4月 9日 (火)

補助金等申請書類の提出について

 本日,次に挙げる市への申請に関わる2つの書類を配布しております。

平成31年度準要保護児童生徒に係る申請について(通知) (就学援助費)
「学校給食費を月額1,000円補助します!」から始まる書類(給食費負担軽減補助金)

 準要保護児童生徒援助費補助金につきましては,認定の基準がありますので,基準に該当される方は,

  • 準要保護児童生徒継続新規申請書(様式第1号)
  • 債権者登録申請書及び振込口座(通帳)の写し

4月19日(金)までに,学級担任を通じて学校へ御提出ください。小学校に弟・妹がいる御家庭は,小学校にも申請書類を提出する必要があります

 また,民生委員児童委員所見(様式第5号)の書類は,必要事項を記入した上で,担当地域の民生委員の方へ,保護者から直接連絡を取って面談し,民生委員児童委員の方に所見の記入依頼をしてください。1世帯につき1部で結構です。こちらの書類は民生委員の方から直接教育委員会へ提出されます。

 曽於市では,昨年度から,保護者の方々の経済的負担軽減を図ることを目的に学校給食費についての補助金を交付しております。補助対象者は,

曽於市立小中学校に在籍する児童生徒の保護者

です。生活保護世帯はこれまでも給食費については補助されておりますので対象外です。また,曽於市としての制度であるため,曽於市立小中学校に在籍する児童生徒であっても,住所が市外の場合補助対象外となりますので,申請書類は提出しないでください。

 曽於市学校給食費負担軽減補助金交付申請書兼委任書兼納付誓約書 に必要事項を記入の上,こちらも4月19日(金)までに,学級担任を通じて学校へ御提出ください。

 どちらの申請書類につきましても,押印は必ず朱肉を使って押印する印鑑を使用してください。また,記入を間違えた場合の訂正は,修正液・修正テープ等を使った書類は無効です。(第三者でも修正が可能なためです。)必ず間違えた箇所を二重線で消し,その上に押印し(訂正印),その上側に正しく記入してください。

 学校給食費の補助金は学校の給食会計口座に振り込まれます。各御家庭へ支給される補助金ではなく,申請書を提出された御家庭の,4月分の給食費から補助額1,000円を差し引いた金額(11ヶ月分ですので,年間の補助額は11,000円になります。)で給食費の徴収を行います。

 就学援助費・給食費負担軽減補助金は,どちらも申請をしなければ補助されませんので,期日を厳守して御提出ください。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34175484

補助金等申請書類の提出についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.