« 第46回末吉中学校体育大会の開催について(案内) | メイン | 安心・安全メールの登録について6 »

2018年8月21日 (火)

全校集会(8月)2

 台風19号が近づいてきていますが,まだ影響は出ていません。天気もよく,生徒たちは2回目の出校日に元気に登校してきました。
 朝は全校集会が体育館で行われました。まず,剣道部・男子バスケットボール部・男子バレーボール部,そしてカヌー・カヤックの授賞並びに認定証の授与が行われたのち,学校長が

2学期に入るとすぐに体育大会や地区駅伝,そして新人戦など様々な行事が行われる。学校は失敗しても良い所であり,大切なことはその失敗から何を学ぶかである。そのためには1つ1つに真剣に向かい合って取り組むことが大切。準備をしっかりし,いろいろなことにチャレンジして欲しい。これまでの夏休みは命に関わるような事故は起こっていないが,残りの13日の夏休みを元気に充実して過ごして欲しい。

と話をされました。
 その後,学年別に分かれて全体指導が行われました。

最初に部活動等の表彰が行われました。 学校長から,残りの夏休みを元気に充実して過ごして欲しい,との話がありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34140709

全校集会(8月)2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.