« 全校集会(8月)2 | メイン | 台風21号接近による学校の対応について(お願い) »

2018年8月21日 (火)

安心・安全メールの登録について6

 末吉中学校では昨年度より電話連絡網ではなく,緊急時の連絡を「安心・安全メール」で行っております。今年は例年以上に台風の発生が多く,生徒が登下校する際には心配しております。自然災害時の対応等至急の連絡が必要となりますので,未登録の方は登録をお願いします。
 8月初旬に登録データベースのメンテナンスを行いました。未登録の方・登録されていてもエラーのため配信できなかった御家庭には,本日生徒便で登録方法を記載した文書を配布しております。(配信エラーは携帯電話やスマートフォンの機種変更等によりメールアドレスが変更になった場合に起こります。その場合も再登録が必要になります。)

 安心・安全メールは,受信したいメールアドレスを用いて指定されたメールアドレスへ空メールを送信(仮登録),その後折り返し本登録用のURL(ホームページアドレス)を記載したメールが届きますので,本登録用のページを開き,必要事項(御氏名,生徒の学年・組・名前)を入力しての登録となります。携帯・スマートフォン等の電話帳に登録されているメールアドレスのみ受信できるような設定やURL付メールの着信を拒否するような設定になっていると本登録用のメールを受信することができません。不明な場合は,各携帯電話・スマートフォンの店舗に御相談をお願いします。

 また,スマートフォン利用者を対象とした「あんしんメール」アプリも御利用いただけるようになりました。こちらはアプリをスマートフォンにインストール後,配布文書に記載された手続きを行うことで御利用いただけます。(URL付メールの着信拒否や登録したメールのみ着信する設定にされているスマートフォンでも,設定を変更する必要はありません。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34140569

安心・安全メールの登録について6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.