« 合唱コンクール | メイン | 安心・安全メールの登録について5 »

2018年7月 2日 (月)

学級弁論大会

生徒たちは,日頃考えていることを原稿にまとめ,1人ずつ,みんなの前で発表しました。 5校時,学級弁論大会が行われています。昨年までは5月下旬に行っていましたが,今年度は合唱コンクールが終わって一区切りしたのちに行うことになりました。
 生徒たちは,これまでに国語の時間を使って,生徒1人1人がそれぞれ自分の演題を決めて原稿を作成し,みんなの前で発表する練習を行ってきました。学習委員会の進行で,発表順にしたがって,日頃自分が考えていることを学級のみんなに聴いてもらいます。
 学級弁論大会は,今日と明日の2日間行われます。内容(10点)・語り方(5点)・態度(5点)の計20点で審査を行い,各学級から代表を2名選出し,来週土曜日には各学年ごとに学年弁論大会が体育館で行われます。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34133765

学級弁論大会を参照しているブログ:

» 学年弁論大会(1年) (曽於市立末吉中学校ブログ)
 今日は第2土曜日,学校では午前中3時間授業があります。この時間を利用して,今日は体育館で各学年ごとに学年弁論大会があり,1年生は2校時に行いました。先日行った [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.