« 1学期終業式・県大会激励式 | メイン | 全校集会 »

2018年7月20日 (金)

部活動の適切な運営等に係る取組について(お願い)

 本日生徒便で配布いたしますがお知らせします。

 盛夏の候,皆様には日頃から学校教育に御理解・御協力をいただいていることに感謝申し上げます。
 さて,スポーツ庁は平成30年3月に,生徒にとって望ましい環境を構築するという観点などから,「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」を策定し,学校に対し適切な運営がなされるよう指導がありました。
 本県及び本市教育委員会も,本年度「運動部活動の在り方に関する方針」を策定する予定ですが,その間は,国のガイドラインにより取り組むよう通知が出されました。
 そこで,本校でも部活動については下記のとおり取り組むこととしましたので,御理解と御協力をお願いいたします。

  1. 休養日については,平日週1日及び土日のうち1日合わせて原則週2日とする。
  2. 昨年度設けた「定時退校日」(原則月に1日)も引き続き実施する。
  3. 実施開始は,9月からとする。(夏季休業中は各部の計画とする)

 学校においては手伝いや勉強,読書など普段なかなか出来ないことなど有効な時間の活用について指導をして参ります。御協力をよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34136792

部活動の適切な運営等に係る取組について(お願い)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.