« 学年弁論大会(1年) | メイン | 情報通信機器安全教室 »

2018年7月18日 (水)

メセナテーマ学習発表会(1年)

調べた内容をプレゼンテーションソフトを使ってまとめ,全体の前で発表しました。

 午後から武道場で,1年生は1学期に取り組んできた郷土を中心としたテーマ別学習の全体発表会を行いました。

 各グループの発表内容は,

歴史 九州の有名人
芸能 鹿児島の伝統楽器
植物 有害な植物
方言文化 3匹の子ぶた
特産品 ふるさと納税と特産品
農業 曽於市の農業のCM
食育 鹿児島の郷土料理

で,各グループの代表が,これまでどのような取組をして,どんなことを学んだのかを1年生全員の前で発表しました。
 各グループでは,まずいくつかの班に分かれ,調べたことを壁新聞の形で模造紙にまとめ,グループ内で中間発表を行いました。今回のグループ代表の発表では,技術・家庭科での学習を生かしてプレゼンテーションソフトを使ってスライドを作成し,それを表示しながら発表を行いました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34136523

メセナテーマ学習発表会(1年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.