« 曽於地区地区総体の日程について | メイン | 進路コーナー »

2018年6月 5日 (火)

生徒集会(6月)

執行部から学級生徒会の進め方,心に届くあいさつについての話がありました。

 8:15から体育館で生徒集会が行われました。

 各専門部・執行部の代表の生徒が5月の活動反省と6月の目標の具体策を発表した後,執行部から,学級生徒会の意義と進め方・「心に届くあいさつ」の話がありました。これまでの活動をより具体的に,より良くしていくため,生徒たちは真剣に聴いていました。

 明日から地区総体,来週には1学期の期末テスト,そして各学級合唱コンクールに向けての取組を経て合唱コンクールへと,6月はたくさんの行事があります。そんなときに普段の生活がおろそかになりがちです。気持ちの切り替えをしっかりとして,やるべき事にはきちんと取り組んだうえで,1つ1つの行事に一生懸命取り組んでほしいと思います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34129315

生徒集会(6月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.