« 安心・安全メールの登録について4 | メイン | 今月の給食コーナー(5月) »

2018年5月18日 (金)

生徒総会

 6校時,体育館で生徒総会が行われました。

 最初に議長の選出が行われ,3年生2名が立候補し,協議に移りました。
 協議内容は

  1. 各専門委員会の活動計画と月目標の提案
  2. 各専門委員会からの提案・審議
    • 各専門委員会への質疑・応答
    • 生徒会テーマ発表
  3. 平成29年度会計報告
  4. 平成30年度予算提案

で,議長の進行のもと,スムーズに協議が執り行われました。
 各学級で話し合われた本部・専門部の活動についての質疑・応答は,各クラスの代表生徒がプラカードを上げ,議長の指示に従って質問し,執行部・専門部長が回答する形で行われました。今年度から生徒全員が一人一役の活動により具体的に取り組んでいますが,取り組む上で疑問に思うこと1つ1つに対して答弁が行われました。
 全ての質疑・応答の後,今年度の生徒会テーマが提案され,以下生徒会テーマが承認されました。

有言実行~1人1人が輝ける学校に~

このテーマには,「学校の1人1人の小さな努力が大きな夢に変わっていけるように,そして1度始めたことは,曲げずに最後までやりきることで末吉中学校をさらに良い学校にしていこう」という意味が込められています。

 その後の昨年度の決算報告・今年度予算の提案も問題なく承認され,協議を終えました。

 議長降壇後,全員で校歌を斉唱し,教頭の講評で生徒総会を終えました。

議長の進行で各専門部の部長が各学級からの質問に回答しました。 ベルマーク委員会からは,ベルマークの回収や集計,益金の用途についての説明が行われました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34126815

生徒総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.