« 校納金・学年徴収金の納入日について | メイン | 第1回実力テスト(3年) »

2018年5月12日 (土)

スケッチ大会

 今日は午前中の3時間を使ってスケッチ大会が行われました。スケッチ場所は

1年生…学校敷地内
2年生…末吉町本町
3年生…末吉町新町

です。
 昨年は朝方雨が降って地面がぬれていましたが,今日は天気がよく,生徒たちは腰を落ち着けてじっくりとスケッチ・彩色に取り組んでいました。
 今日は近くの小学校でもスケッチ大会が行われており,末吉駅や市役所近くなどで生徒たちの近くでスケッチをしていました。

1年生は学校内。天気がよいので,外でも腰を落ち着けてスケッチすることができました。 2年生は本町一帯。車の通行の邪魔にならないよう,安全に気をつけてスケッチしていました。
3年生は新町。川沿いののどかな風景をスケッチしていました。 駅前では末吉小の児童も生徒たちの近くでスケッチをしていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34125891

スケッチ大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.