« 生徒会専門部会(4月) | メイン | 給食費負担軽減補助金の申請について »

2018年5月 1日 (火)

部活動オリエンテーション

部活動担当の先生から,部活動の意義についての話がありました。

 5月に入りました。各部活動では,ゴールデンウィーク前半の4/28~30にいろいろな大会に出場したようです。1年生についても,先週末が部活動の入部届の提出期限でした。

 今日は放課後,全部活動生を体育館に集めてオリエンテーションが行われました。
 学校長からの激励の言葉・部活動生代表による決意の言葉の後,部活動担当の先生から,何のために部活動をするのかが問いかけられ,末吉中の部活動が何を目指すか,そして再度部活動規定についての確認が行われました。
 1年生にとっては,これから始まる部活動。3年間の部活動が充実したものであるように,一人一人が目標を持ち,また,チームの目標を実現するために精一杯頑張ってほしいです。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34124328

部活動オリエンテーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.