« 第1回実力テスト(3年) | メイン | 地区陸上大会 »

2018年5月15日 (火)

学年朝会(5月)

1年の学年朝会では,まず,各クラスの委員長が学級の紹介をしました。

 今朝は各学年ごとに学年朝会が行われました。学年朝会は

1年生:特別棟3階多目的ホール
2年生:体育館武道場
3年生:体育館

で,火曜日に毎月1回行われます。4月の専門部会で学年委員長・学年専門部長が決まり,学年朝会は学年生徒会が中心となって運営されます。

 多目的ホールで行われた1年生の学年朝会では,まず,各クラスの委員長が学級目標や学級の特色・頑張っていきたいことなどの学級の紹介をしたあと,担当の先生から郷土についての話がありました。テレビドラマの「せごどん」や市が配布している「そお学」ドリルの話が盛り込まれ,1年生がメセナで取り組む郷土学習に関係した話がありました。
 その後,担任の先生から学級委員長・副委員長に前期の任命証が渡され,交通安全の係の先生から自転車の安全な乗り方についての話もありました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34126282

学年朝会(5月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.