« 高校説明会について(お知らせ) | メイン | 生徒総会 »

2018年5月18日 (金)

安心・安全メールの登録について4

 これまで何回も御連絡してきましたが,安心・安全メールへの登録手続きをなされていない御家庭は,登録をお願いします。

 末吉中学校では,連絡の遅滞や個人情報保護の観点から,従来の電話による連絡網ではなく,携帯電話・スマートフォン等の情報端末へのメールを使用して,緊急の場合等の連絡を行っております。
 来週は1年生は一日遠足,2年生は修学旅行,3年生は職場体験学習が計画されており,特に2年生につきましては,修学旅行隊の様子や3日目の学校到着予想時刻等の配信を計画しております。

 本日,2年生の御家庭で,まだ登録がなされていないところにつきましては,登録手続きの文書を生徒便で配布いたします。1・3年の保護者の方につきましては,必要な場合は生徒を通じて学校まで御連絡ください。
 また,学校へのメールでも登録手続きを行うことができます。
 本ブログの右下の「メール送信」(携帯・スマートフォンでは,下のプロフィールからコンタクトの Email Me)から受信(登録)したいメールアドレスより,登録者(保護者)名,お子様の学年・学級・氏名を本文中に記載して御連絡ください。
 本校ウェブサイトお問い合わせ のメールフォームからもメールを送信することができます。こちらはお名前とE-mailアドレスを入力する必要がありますので,登録したい御名前(保護者名)・メールアドレスを入力し,「御意見・お問い合わせ」欄にお子様の学年・学級・氏名を御記入のうえ,送信してください。
 学校へのメールの場合は,登録後正しく送信できるかテストメールをお送りします。

 以上,よろしくお願いいたします。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34126769

安心・安全メールの登録について4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.