« 平成30年度PTA総会の開催について(最終案内) | メイン | 部活動紹介 »

2018年4月14日 (土)

生徒会入会式

 1・2校時,体育館で生徒会入会式が行われました。

 まず生徒会長から1年生に歓迎のことばが贈られた後,各専門部の部長・副部長が専門部の活動の紹介を行いました。引き続き,学校生活の様々な場面の中で生徒会の専門部がどのように活動するかを,具体的に劇で紹介しました。ところどころに小ネタをはさみ,1年生たちは楽しみながら,1日の生活の流れと生徒会の活動を確認することができました。1年生からは2人の生徒が代表し,お礼のことばと決意を発表しました。最後に,学校長からは,生徒会の執行部役員に対し,今日の入会式までの準備についての感謝と生徒会がこれからもより一層活発に活動していくことへの激励のことばがありました。

1年生に,生徒会の各専門部がどのような活動をするか,各専門部の部長・副部長が説明しました。 一日の生活の中の様々な場面での生徒会の活動について,具体的に劇で紹介しました。

新入生を代表して2名の生徒がお礼と今後の決意のことばを述べました。 学校長から,生徒会入会式までの準備に関するねぎらいのことば,また,これからの活動の活性化に向けた激励のことばが贈られました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34121836

生徒会入会式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.