« 平成30年度 新任式・始業式 | メイン | 家庭訪問の実施について(お願い) »

2018年4月 6日 (金)

第46回 入学式

 午前の新任式・始業式後,2・3年生は最初の学級活動(学級開き)をし,その後入学式の式場準備をしました。昨年度の卒業式の準備と同じ分担で取りかかったため,短時間にスムーズに準備を終えることができました。

 入学式は13:30開式。担任に続いて新入生たちは式場である体育館に入場しました。
 新入生紹介では,担任の呼名に元気よく返事をして保護者の座る会場後方を向き,全員揃って礼をしました。学校長式辞・教育委員会告辞・来賓祝辞・祝詞披露後,在校生代表が歓迎のことばを述べ,その後,新入生代表の生徒が前に出て,誓いのことばを述べました。
 保護者代表があいさつした後,校歌斉唱。式終了後,吹奏楽部の演奏の中,新入生は退場して各教室へ。最初の学級活動が行われました。

担任の呼名で起立して元気よく返事をし,新入生が紹介されました。 新入生代表の生徒が前に出て,誓いのことばを述べました。

 なお,入学式の詳しい様子は,後日,本ブログの 平成30年度 フォトギャラリー本校ウェブサイト写真館 に,写真で掲載します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34120731

第46回 入学式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.