« 第45回卒業式 | メイン | 来年度の行事予定について »

2018年3月14日 (水)

末吉中学校安心・安全メールの設定変更について(お知らせ)

 3年生の保護者の皆様に,昨日配布すべきところをBlogにて失礼いたします。

 早春の候,保護者の皆様におかれましてはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。かねてより本校の教育活動につきまして,御理解・御協力をいただき誠に感謝いたします。
 さて,昨日3年生は卒業を迎えたわけですが,これまで学校からメールで御連絡していました「安心・安全メール」につきまして,下記のとおり取り扱いますのでお知らせします。
 今年度から末吉中学校では,個人情報保護の観点から,電話による連絡網ではなく,「安心・安全メール」によるメールの一斉配信で連絡しております。この場合,学年・学級等の設定が正しくなければ誤配信の可能性があります。そのための処置ですので,御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

1 1・2年生に弟・妹がいない場合

→今年度内に学校側で退会手続きをまとめて行います。特に設定を変更する必要はありません。

小学校6年生に弟・妹が在籍している場合でも一旦退会手続きをとらせていただきます。来年度新入生が入学後,登録のお願いの文書を配布いたしますので,再度登録をお願いします。

2 1・2年生に弟・妹が在籍している場合

→来年度当初に学級が確定後,学校側で進級による学年・学級の設定変更を行います。

 学校側では兄弟関係を把握しておりますが,万一誤って登録を解除してしまう可能性もありますので,御了承ください。
 来年度当初,メール登録が正しく行われているかを確認する文書とテストメールを配信しますので,その際に確認させていただきます。

3 設定変更のスケジュール

→3月23日~3月30日を予定しています。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34111479

末吉中学校安心・安全メールの設定変更について(お知らせ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.