« マナー講習会(2年) | メイン | 新燃岳の噴火 »

2018年3月 1日 (木)

春の兆し

昭和39年卒業の方々が還暦の記念に植えられた中庭の桜の木が開花をむかえています。

 3月末から4月にかけて,一斉に桜の開花をむかえます。末吉中の中庭にはそれらの桜と違った,多分カンヒザクラの仲間だと思いますが,ピンクの花を咲かせる桜の木があります。これは昭和39年に卒業した方々が10年ほど前に還暦の記念として植樹されたものです。数日前から開花が始まっています。

 昨日・今日と強い風が吹いています。冬の冷たい北西からの季節風と違い,南寄りの風です。九州では2/14に春一番が発表されたようですが,今日は近畿や東海地方でも春一番が吹いたとの発表があったようです。少しずつ春は近づいています。

今日の給食

桜の花が満開をむかえています。

3月6日 追記

 校庭では2年生女子がクラスマッチでサッカーを行っています。大きな声援が聞こえる中,中に歯では薄紅色の桜の花が満開です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34109291

春の兆しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.