« 卒業式準備・予行 | メイン | 末吉中学校安心・安全メールの設定変更について(お知らせ) »

2018年3月13日 (火)

第45回卒業式

 春の暖かな晴天に恵まれ,体育館では第45回卒業式が行われました。
 在校生・保護者・来賓の方々が式場に入ったあと,9:20より卒業生入場。学校長から1人1人3年生に卒業証書が手渡され,式次第にしたがって,予定通り閉式しました。
 閉式後,全校生徒による全体合唱「旅立ちに日に」。その後,卒業生全員で「もうすぐ春」を合唱しました。
 卒業生は,式場を出たあと,それぞれの教室に移動し,学年担任を交えて最後の学級活動。担任からはこの1年間を振り返っての話のあと,明日以降の公立高校合格発表や高校での説明会,辞任式等の説明がありました。
 最後の学級活動を終え,卒業生144名は,一人一人の夢実現を胸に,明るく末吉中学校を巣立っていきました。

学校長から1人1人に卒業証書が手渡されました。 式場を出る前に,3年生全員で「もうすぐ春」を合唱しました。

 なお,詳しい卒業式の模様は,後ほど本校Webサイト写真館 ならびに本Blogの平成29年度フォトギャラリーにアップします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34111374

第45回卒業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.