« 新燃岳の噴火 | メイン | クラスマッチ »

2018年3月 5日 (月)

公立高校入試事前指導(3年)

5校時,帰りの会終了後,3年生は体育館に集合し,最後の事前指導が行われました。

 いよいよ明日・明後日の2日間,3年生の殆どの生徒たちが公立高等学校一般入学者選抜学力検査を受検します。今日の5校時,3年生はまず各学級で帰りの会を行った後,体育館に集合し,最後の事前指導が行われました。

 最初に学校長から

 明日・明後日という日に向けて日頃から取り組んできたことが発揮できるように落ち着いて入試に向かってほしい。これまでと傾向が違う問題が出たとしても,それは他の人たちも同じで,それによって差が出ることはない。気をつけなければならないことは,緊張して焦ってミスをして実力を出し切らないこと。まずこれまでやってきたことを思い出して自信を持って入試に臨んでほしい。

という話をされました。
 その後,進路指導担当の先生から,受検会場に持って入っていいものについての確認,特に定規や時計などについては目的外の機能が付いていないものを準備しておくことを話され,各学校ごとに分かれてからは,各学科ごとに整列して受検票が配布され,再度当日の集合時刻や持っていくもの等の確認が行われました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34109900

公立高校入試事前指導(3年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.