« 鹿児島県公立高等学校一般入学者選抜における入学志願変更期間について(連絡) | メイン | 歯・口腔の健康状況調査について(お願い) »

2018年2月16日 (金)

家庭教育学級講話について(お知らせ)

 本日各御家庭に生徒便で配布いたしましたが,お知らせします。

 春寒の候,皆様におかれましては益々御健勝のことと存じます。
 さて,標記の学習会を下記の日程で実施いたします。
 今回の講話は,本年度本校へスクールカウンセラーとしてお越しいただいた吉田綾子臨床心理士にお話をいただきます。子育て真っ最中の皆様に対して,思春期の子どもとのより良い接し方やストレスマネジメント(ストレスとのつきあい方)についてお話しいただく予定です。参考までに1年生に「自分も相手も大切にするコミュニケーション」,3年生に「ストレスに対する心の使い方」について講話いただき,大変好評でした。
 つきましては,御都合をつけられて参加され,お話を聴かれてみませんか。なお,この案内は,家庭教育学級生だけではなく,全PTA会員に配布しており,どなたもふるって御参加ください。

1 期日 平成30年2月27日(火) 18:30~

2 会場 末吉中学校図書室(参加人数によっては変更の可能性があります)

3 講師 吉田綾子臨床心理士(今年度本校のスクールカウンセラー)

4 内容 思春期の子どもとのより良い接し方やストレスマネジメントについて

※ 配布文書下に出欠票がありますので,参加の有無を記入の上,2月23日(金)までに生徒便で提出してください。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34107288

家庭教育学級講話について(お知らせ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.