« 学年末テスト前後の下校時刻について | メイン | 入学説明会 »

2018年2月 2日 (金)

霧島連山の雪

韓国岳・高千穂峰山頂には昼でも雪がとけずに積もっています。

 昨日までに比べ,朝方の冷え込みはそれほどでもなかったのですが,学校から見える霧島連山には雪が積もっています。先月見られた冠雪は,高千穂峰中腹まで雪で真っ白でしたが,昼頃には随分溶けていました。しかし,今日は昼でも韓国岳・高千穂峰山頂は雪で真っ白です。

 来週には,暦の上では春を迎えますが,まだまだ冷え込みも厳しく,天気予報では最低気温が氷点下となる日が続くようです。また,平地でも積雪が考えられますので,朝の登校には十分気をつけてほしいです。

今日の給食

 本日保健だよりを配布しました。インフルエンザの状況ですが,まだまだ終息とはいえない状況のようです。インフルエンザによる出席停止の生徒は減っておりますが,発熱による欠席の生徒がおり,その中にはインフルエンザがまだ発症していない生徒がいるものと思われます。また,1・2年生はインフルエンザB型が流行しておりましたが,A型での出席停止の生徒がおりますので,2度目の罹患も考えられます。
 土・日に部活動の試合・練習試合等で他校生徒と接触する可能性のある生徒は十分気をつけてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34104675

霧島連山の雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.