« 家庭教育学級講話について(お知らせ) | メイン | 県下一周駅伝 応援 »

2018年2月19日 (月)

歯・口腔の健康状況調査について(お願い)

 本日該当の生徒に配布いたしましたがお知らせします。

 1学期の歯科検診結果をもとに,5月と11月の2回,歯科検診結果の通知と受診のおすすめをいたしましたが,その後,お子様の歯・口腔の健康状態はいかがでしょうか。このお知らせは,歯科検診の結果,治療が必要なむし歯を保有しており,まだ治療状況の確認ができていない(受診結果報告届の提出がない)生徒に配布しています。5月の歯科検診でむし歯が見つかってから時間が経過していますので,むし歯の進行状況を含め,お子様の歯・口腔の健康状態を心配しているところです。
 つきましては,現在の受信状況の確認をさせていただきたいと考えており,(配布文書)下記の「歯・口腔の健康状況調査」を記入していただき,2月23日(金)までに学校へ提出してくださいますようお願いいたします。

今日の給食

 1月に生徒会保体部では「歯の治療率8割を目指そう」という目標を立てて取り組んできました。むし歯は治療しなければ進行を抑えることができませんので,是非受診して治療してください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34107652

歯・口腔の健康状況調査について(お願い)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.