« 定期考査期間に合わせたメディアダウンについて(依頼) | メイン | 職業講話(1年) »

2018年2月 9日 (金)

第3回漢字検定

放課後28名の生徒たちが漢字検定にチャレンジしました。

 放課後,本校を会場として第3回目の漢字検定が行われました。
 漢字検定の場合は,1校から10名以上の申込があれば,準会場として開催することができます。今回29名の申込がありましたので,本校で実施することができました。
 今学期,第3回の英語検定が行われましたが,1・2年生はインフルエンザ拡大防止のための学年閉鎖措置を行っている期間でしたので,申込をして受検できなかった生徒が9名いました。今回もインフルエンザのために1名の生徒が受検できませんでしたが,受検した生徒たちは日頃の学習で身につけた漢字力を確認するために真剣に時間いっぱい問題に取り組んでいました。

今日の給食

 曽於市では,子育て応援政策として「そおっ子の学力向上プラン」を実施しており,漢字検定や英語検定・数学検定を受検した生徒に対して受検料の補助を行っています。今年度学校を通じて補助金の申請を行う分につきましては昨日締め切りましたが,学校を通さずに直接市へ補助金の申請を行うこともできます。

 直接申請する場合の流れや申請に必要な書類・記入の仕方等は,本校ウェブサイトの 資料館 の方からダウンロードすることができますので,詳しくはそちらを御覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34105651

第3回漢字検定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.