« 入学説明会 | メイン | 検定補助金委任状の最終〆切について »

2018年2月 6日 (火)

全校朝会(2月)

全校朝会に先立って,春の祭典に出場した2年1組の表彰式が行われました。

 今朝は体育館で全校朝会が行われました。
 1月はインフルエンザ拡大防止のため,全校朝会は行われませんでしたので,今年に入って初めての全校朝会でした。

 1月に行われた「春の祭典」に出場した2年1組の授賞のあと,学校長からは

 昨日小学6年生を対象に入学説明会が行われたが,1・2年生は4月には進級して新入生を迎える立場になる。6年生に学校生活の様々な説明をしてくれたが,入学前の不安も解消され,希望を持って入学してくると思うので,良き先輩としての手本を示してほしい。
 また,3年生は卒業し,夢実現のため殆どの生徒が高校へ進学する。学校生活の中で一番の時間は授業時間なので,授業に真剣に取り組み,しっかりと学力を定着させてほしい。
 さらに,心に届くあいさつ・無言清掃・整理整頓には皆意識して取り組んでいることと思うが,それを末吉中のプライドとして,さらに高めていってほしい。

という話がありました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34105221

全校朝会(2月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.