« 授業参観 学年・学級PTA | メイン | マナー講習会(2年) »

2018年2月27日 (火)

生徒集会(2月)

各専門部の発表の後,学習部から多読賞の表彰が行われました。

 今朝は体育館で生徒集会が行われました。各専門部から今月の目標についての反省と来月の目標に向けての具体策の発表が行われた後,学習部から,多読賞の表彰がありました。これは,図書室の本を多く借りて読んだ生徒を表彰するもので,1・2年生は1年間,3年生は3年間の集計によって各学年3位までの生徒が表彰されました。年間で100冊以上,多い生徒では150冊近くの本を図書室から借りて読書をしています。
 また,学級全体でどのクラスが一番たくさん本を借りて読んだか,という学級の多読賞も表彰が行われました。

 この時期になると,3学年揃っての最後,という行事が多くなってきます。今日の生徒集会も3年生が参加する最後の生徒集会となりました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34108949

生徒集会(2月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.