« 学年朝会(1月) | メイン | 曽於市検定補助金の委任状提出について »

2018年1月31日 (水)

卒業式 合唱練習

1校時,3年生が音楽の時間に,卒業式で合唱する「旅立ちの日に」の合唱練習をしていました。

 今日も朝は寒さが厳しかったです。末吉中学校では,流行していたインフルエンザも罹患者が一桁台に減り,収まりつつあります。

 1月最終日,2年生の教室には

登校日はあと36日

というカウントダウンカレンダーが掲示され,残り少ないクラスメートとの学級生活が充実して送れるように意識した取組をおこなっています。
 3年生にとっては1・2年生よりも少なく,あと40日ほど(学校へ登校する日は29日)で卒業式を迎えます。
 1校時に音楽室から,卒業式で全員合唱をする「旅立ちの日に」の歌声が響いてきました。卒業式まで各クラスごとに音楽の時間に合唱練習を行い,卒業式当日は全校生徒で,体育館に美しいハーモニーを響かせてくれると思います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34104299

卒業式 合唱練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.