« 曽於市各種検定補助金の交付申請について(お知らせ) | メイン | 学年朝会(1月) »

2018年1月29日 (月)

小学校の学校だより

生徒玄関横のスペースには,各小学校が発行した「学校だより」が掲示されています。

 末吉中学校の校区内には9つの小学校があります。旧末吉町が1つの校区ですので,校区の端から端まで車で30分以上かかり,生徒たちの通学方法も徒歩・自転車・スクールバスなど様々です。

 学校の生徒玄関横には各小学校で発行された「学校だより」が掲示されています。また,校区内には児童養護施設もありますので,そこの園だよりも一緒に掲示されています。

 来週月曜日の午後には,来年度4月に入学してくる小学6年生とその保護者を対象に学校説明会が行われます。また,現在担当の職員が各小学校を回って,新入生に関する情報交換を行っています。1・2学期にも中学校・小学校を会場としての小・中連絡会が行われていますが,学校のこれらの掲示からも,各小学校の様子を知ることができます。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34104030

小学校の学校だよりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.