« 学校給食週間 | メイン | 生徒会専門部会(1月) »

2018年1月22日 (月)

安心・安全メールの登録について

 先週,1・2年生は水~金の3日間,学年閉鎖を行い,その間の連絡を学校からの「安心・安全メール」並びに本ブログを通じて行いました。

 本校では,今年度から,個人情報保護の観点から,学校からの連絡を電話による連絡網ではなく,携帯電話やスマートフォン・パソコンなどのメール機能を使った「安全・安心メール」で行っております。生徒が入学した際に,保護者の皆様に登録してもらい,また,進級した際には登録情報を変更してもらうことによって,登録者全員・学年別等で配信し連絡しております。

 携帯電話等を機種変更してメールアドレスが変更になると,学校からのメールを受信できなくなりますので,再登録が必要になります。年度当初に配布した文書に記載している手順に従って再登録をお願いします。文書をなくされた方は,生徒を通じて学校まで御連絡ください。
 文書の説明にしたがって,ご自分で登録されることを原則としますが,説明が分かりづらいという方は学校での登録も可能ですので,御希望の方は次の方法で学校まで御連絡ください。

  • 本ブログより登録したいメールアドレスを用いて,学校宛にメールを送信してください。
     携帯電話・スマートフォンからは,ブログの下の方にある「プロフィール」よりメールを送ることができます。
     件名は「安全・安心メール登録」として,本文に氏名,生徒の学年・学級,氏名を御記入のうえ送信してください。
  • 末吉中ウェブサイトからは「お問い合わせ」のページのメールフォームから学校宛にメールを送ることができます。
     お名前と登録したいE-mailアドレスを記入し,御意見・お問い合わせの欄に「安全・安心メール登録」・生徒の学年・学級・氏名を御記入のうえ送信してください。

 登録後,確認のためのテストメールを配信します。正しく受信できたかどうかは生徒を通じて学校までお知らせください。

 メールアドレスの変更等によって5回配信ができない場合は,エラーによるメール配信停止になるようですので,御注意ください。 学校では,定期的に登録情報・配信エラー等のチェックを行っております。その際,エラーによる配信停止・仮登録のままのもの等は削除いたしますので御了承ください。

今日の献立

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34103027

安心・安全メールの登録についてを参照しているブログ:

» 定時退校日 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 昨日,学校の安心・安全メールで御連絡いたしましたが,本日は定時退校日となっております。全ての部活動が停止で,全員一斉下校になります。6校時終了後,作業なしで帰 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.