« 小学校の学校だより | メイン | 卒業式 合唱練習 »

2018年1月30日 (火)

学年朝会(1月)

2年生の学年朝会は,今日は体育館で行われました。

 寒い朝です。3年生は,私立高校受験のため,8時前に,100名近くの生徒たちが体育館裏の駐車場に集合し,各受験会場に向かいました。

 1・2年生は,8:15から学年朝会が行われました。
 いつも体育館は3年生が学年朝会を行いますが,私立高校受験のために学年朝会が行われなかったので,今日は2年生が体育館で学年朝会を行いました。
 学習部からは宅習時間のアンケート結果が説明され,その後,宅習への取り組み方についても,学習内容が定着する宅習として,課題に取り組んだり,図や絵にまとめたりする方法などが紹介されました。

 今週後半には2月に入ります。2週間後には学年末テストです。1年間の学習の総まとめとして,計画的にしっかりと復習してテストに臨んでほしいと思います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34104156

学年朝会(1月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.