« 全校朝会(12月) | メイン | 末吉中のPTA活動 »

2017年12月 6日 (水)

冠雪

頂上が平たいので,多分から国だけだと思います。白く冠雪しています。

 今朝は随分冷え込みました。今日の曽於市の最低気温は-1℃,最高気温は10℃のようです。朝,生徒たちは吐く息を白くして登校していました。また,朝はまた,うっすらと霜も降りていました。

 学校から見える霧島連山の韓国岳でしょうか?,頂上付近が白く冠雪しています。前回の初霜の時には天気が悪くてよく見えませんでしたが,きょうはくっきりと見ることができました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34096384

冠雪を参照しているブログ:

» 雪化粧の霧島連山 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 10日から12日にかけて冬型の気圧配置が強まり,鹿児島でも山間部で雪が降るかもしれないと言う天気予報でしたが,末吉中周辺には積もるほどの雪はなく,霜も降りてい [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView
(平成28年12月21日~)

© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.