« 中間服への移行期間について | メイン | 読書の秋 »

2017年9月29日 (金)

中庭のキンモクセイ

昨年より2週間以上早く,中庭のキンモクセイが花を付けはじめました。

 朝夕だんだん肌寒くなってきました。今週から中間服への移行期間に入り,生徒たちも長袖の中間服が目立つようになってきました。

 昨年は10月中旬でしたが,中庭のキンモクセイが山吹色の花を咲かせはじめ,周囲にそのにおいを漂わせています。

 いよいよ来週からは10月,今年度も後半に入ります。
 部活動終了時刻は,新人戦までは18:20,新人戦後は18:00となります。秋分の日を過ぎてこれからますます日没が早まっていきます。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34085201

中庭のキンモクセイを参照しているブログ:

» 中庭のキンモクセイ2 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 9月下旬に開花し,1週間ほどで散ってしまったキンモクセイですが,また花を咲かせて周囲にその匂いをただよわせています。  昨年の開花が10月20日前後でしたので [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.