« 自転車通学にかかる損害賠償保険加入について | メイン | 定期演奏会のお知らせ »

2017年9月27日 (水)

文化祭事前活動1

およそ40人で手分けして7万8千本の爪楊枝の頭の部分を白く染色しました。

 11月の文化祭にむけての取組が先週から始まっています。
 2年生は「平和」をテーマとした構成劇・展示を行います。展示では1学期の修学旅行後にまとめた平和新聞のほか,染色した爪楊枝を使った「平和祈念像」のモザイクアート,その他戦争や平和に関することを調べた内容などを展示します。

 今日の午後のメセナの時間,モザイクアート班は爪楊枝の染色を行いました。先週から爪楊枝の染色に取りかかっていますが,使用する爪楊枝の数はおよそ20万本,そのうちのおよそ4割弱を占める白色の染色を行いました。5・6校時の2時間で78,000本の白色の爪楊枝が完成しました。来週からは自分が担当する場所に必要な色の爪楊枝を数えて準備し,発泡スチロールの台紙に刺していく作業に取りかかります。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34084849

文化祭事前活動1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.