« 柔道部快挙! | メイン | 本日の配布文書について »

2017年8月 1日 (火)

全校集会

 夏休み,前半の11日間を終え,今日は出校日。子どもたちは元気よく顔をそろえました。
 先週は中体連の県大会が行われ,数々の好成績をおさめました。今朝おこなわれた全校集会では,まず,県大会などの授賞式が行われました。柔道部・陸上部・吹奏楽部・野球部,昇段審査に合格した弓道部,地区の図画作品展等で入賞した生徒たちへの授賞が行われました。
 引き続いて,九州大会へ出場する陸上部,九州・全国大会へ出場する柔道部の生徒たちの激励式も行われ,各部代表の生徒が決意のことばを述べました。その後,生徒会の生徒が代表して応援のメッセージを送りました。

 学校長からは,7/30のいたましい転落事故を例にあげられ,あらためて命の大切さを語られました。また,8月6日・9日・15日を目前にして戦争と平和について再度考えてみること,身近な自分たちとしてできることは,思いやりをもって人を傷つけない人との関わり,人権問題についてもふれられました。

県大会で好成績をおさめた部活動の生徒たちが表彰を受けました。 九州・全国大会へ出場する生徒たちに向けて激励のメッセージがおくられました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34074955

全校集会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.