« 全校集会 | メイン | 出校日 »

2017年8月 1日 (火)

本日の配布文書について

 本日,生徒便で2つの文書を配布しました。「家庭教育学級開設について(お知らせ)」という学校からのプリントと「夏休みを迎える君たちへ~ネットには危険もいっぱい~」という警察庁・文部科学省からの文書です。

 「家庭教育学級開設について」のプリントには家庭教育学級への参加希望票がついておりますので,次の出校日の8月21日(月)までに参加希望の方は,生徒便で担任を通じて教頭まで希望票を提出してください。また,家庭教育学級で開設して欲しい活動等がありましたら希望票へ記入して提出してください。

 「夏休みを迎える君たちへ」のプリントには,ネットを利用した危険な事例・手口,ネットでのトラブル事例の実態を具体的なデータをもとにいくつも例を掲載しています。また,参考となるサイトへのQRコードもありますので,詳しくはそちらのサイトを御覧ください。こちらの方からも,アクセスすることができますので,参考にされ,是非とも御家庭での使用ルールを決めるなどの話し合いの機会として欲しいと思います。

都道府県警察の少年相談窓口について
 (警察庁ホームページ)

インターネット利用に係る児童の犯罪被害等防止啓発
 (共益財団法人警察協会ホームページ)

いわゆるアダルトビデオ出演強要問題・「JKビジネス」問題等に関する啓発サイト
 (内閣府ホームページ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34074957

本日の配布文書についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.